子育てひろば ぶらんこ ブログ

5/26(木)おやつの日

5/26(木)はおやつの日でした。生活クラブデポーの長崎県産新じゃがを使った「いももち」に「みかんジュース」を添えてお出ししました。「いももち」は北海道の郷土料理でもあり、作り方も味もとてもシンプルなおやつで、1歳からの離乳食手づかみ食べの練習にもぴったりです。今回は砂糖醤油、青のり、チーズの3種類の味で召し上がっていただきました。お子様にもお母様にも大好評で、とても喜んでいただけました。家で早速作ってみようという声も聞こえ、手作りの良さをお伝えできてうれしく思いました。また来月も美味しいおやつを企画します。よろしくお願いします。

*「みかんジュース」国産の温州みかんを1個1個外皮をむいて搾ったストレート果汁100%のジュース

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
生活クラブ子育て広場ぶらんこ
TEL/FAX:03-5426-5214 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 中央区・新宿区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ
  • クッキングスタジオBELLE
  • 生活クラブの展示会

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る