子育てひろば ぶらんこ ブログ

6/28(火)絵本の時間

6/28(火)は、13組の親子のご参加でした。1歳未満のお子さんが多かったですが、絵本をとっても喜んで聞いてくださり、時折、笑い声も聞かれました。1歳過ぎたお子さんは、単純な物語にも最後まで耳を傾けていました。今後の成長が楽しみです。

(今日の内容)

①『もこ もこもこ』たにかわしゅんたろう・作    文研出版

②『ぱっぴぷっぺぽん』うしろよしあき・文      ポプラ社

③『もぐもぐごっくん』新沢としひこ・作       チャイルド本社

④『だっこだっこだーいすき』かみじょうゆみこ・文  福音館書店

⑤『な~んだなんだ』カズコG/ストーン作      

⑥『ぞうくんのさんぽ』(大型絵本)なかのひろたか・作 

 

  • わらべうた   おちょうずおちょうず

          かたつむり2種類

⑦しあわせならてをたたこう(しかけ絵本) デビット・A・カーター ・作

                     大日本絵画

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
生活クラブ子育て広場ぶらんこ
TEL/FAX:03-5426-5214 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 台東区・新宿区・中央区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る