子育てひろば ぶらんこ ブログ

9/15(木)おやつの日

 今月のおやつの日は、中秋の名月にぴったりな「カラフル白玉」でした。企画の段階では、ジュースを使ってカラフルにする予定でしたが、小さいお子さまほど、本物の味に親しんで欲しいという思いから、生活クラブの旬のかぼちゃと人参をやわらかく煮てお豆腐、白玉粉を混ぜてお団子を作りました。自然のやさしい色合いと味に仕上がり、1歳を過ぎたお子さまも小さく切って初トライ!また、1歳未満のお子さまにはサツマイモのレモン煮、水で戻した干しぶどう、彩りに旬のブドウを加えて、見た目も味もバリエーションをつけました。「おいしかったです。」「家でも作ってみよう」という嬉しい感想をいただき、次回のおやつ企画にわくわくしています。来月も皆さまに喜んでいただけるようなメニューをご用意してお待ちしています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
生活クラブ子育て広場ぶらんこ
TEL/FAX:03-5426-5214 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


 

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 中央区・新宿区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ
  • クッキングスタジオBELLE
  • 生活クラブの展示会

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る