子育てひろば ぶらんこ ブログ

ノーバティズパーフェクト講座

ノーバディズパーフェクト講座
9月から10月にかけて、全6回の講座が
すべて終了しました。

毎週2時間の話のテーマは参加者メンバーの方で出し合って決めるのですが、今回は「子どもの栄養と生活習慣について」、「しつけ、教育、安全について」、「夫婦関係について(一緒に子育てをする家族との関わり方を考える)」、「ママの心身のケア」などでした。回を重ねるごとに、参加者の方の絆が深まり、互いに尊重しあいながら率直な意見交換が行われました。

≪参加された方の感想≫ より

色々な人の意見を聞きながらディスカッションして毎回新しい発見があった。
託児があって、子どもと離れることで、
子育ての事、家族の事、自分の事を
冷静に考え、見つめ直す事ができた。
少し気持ちがおだやかに、ゆとりをもって子育てできるようになった。
絵本を読んでいただいてとても楽しかった。子どもにも読んであげたいと思った。
全て勉強になった。
素敵な仲間ができた。   

このようにさまざまな感想をいただきました。今後の生活の中で、この講座のことがそれぞれの皆さんに生かされるといいですね。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
生活クラブ子育て広場ぶらんこ
TEL/FAX:03-5426-5214 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


 

 

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 台東区・新宿区・中央区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る