子育てひろば ぶらんこ ブログ

2/13(月)多世代交流カフェ~赤ちゃんとふれあおう~

2月13日(月)は、多世代交流の日でした!以前ぶらんこを利用されていたお母さんお一人、他ぶらんこに遊びに来て下さった先輩お母さんお二人も遊びに来て下さいました。テーマは「ひな祭り」 です。初めはスタッフによる紙芝居の読み聞かせを行いました。ひなまつりの紙芝居にみんな真剣な顔で聞きいっていました!!次に、紙コップで簡単に作れるお雛様、お内裏様を作りたい方を募って紹介しました。お子さんを見ながらの工作、少し大変そうでしたたが皆さんそれぞれお顔の表情が違って、個性豊かなお雛様、お内裏様が出来上がりました!! おやつは、いちご大福です。皆さんに美味しい!と好評をいただけて嬉しかったです。終わりは、ウクレレの伴奏でひな祭りの歌を皆で歌いました。来月も楽しい企画を考えていますので、ぜひお越しください!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
生活クラブ子育て広場ぶらんこ
TEL/FAX:03-5426-5214 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 台東区・新宿区・中央区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る