生活クラブ保育園ぽむ・徳丸 ブログ

3月20日おわかれかい

 

3月20日、ぽむ徳丸の『おわかれかい』が行われました。

平日夕方という慌ただしい時間の開催となりましたが、

沢山の方々に参加していただいたこと、本当にありがたく思っています。

皆様のおかげでぽむらしい和やかな会になりました。

 

子どもたちみんなで『つくしがでたよ』を歌います。

つくしが出る仕草の愛らしさに笑顔がこぼれます。

 

パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんに囲まれて嬉しそうな子どもたち。

各学年の出し物。0歳児ひよこぐみは、

お母さんと一緒にいつも楽しんでいる遊びを披露。

1歳児りすぐみは、前に立って手遊びを披露。

たくさんのお客さんにちょっと緊張しながらも、元気に歌ってくれました。

最後は2歳児うさぎぐみ。大好きな『おいもさんがね…』の絵本に合わせて

可愛い仕草や掛け声を見せてくれました。

担任から1年間の作品やメッセージのプレゼント。

この1年の成長を思い、職員もなみだなみだ…

でも最後は笑顔でみんなバイバイできました。

 

小さい年齢のお子さんを集団生活に預けることは、

保護者の方々にとって不安も大きかったと思います。

私どもを信じて預けてくださり、そして1年様々な面で助けてくださり、

本当にありがとうございました。

ぽむで育てた『心の根っこ』。

これからたくさんの出会いの中で枝を広げて、子どもたちそれぞれの花が咲き、実がなることでしょう。

その時の姿が職員一同とても楽しみです。

カテゴリアーカイブ
イベント (15)
日々の様子 (13)
報告 (0)
ひよこ (10)
りす (11)
うさぎ (17)

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 台東区・新宿区・中央区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る