生活クラブ保育園ぽむ・徳丸 ブログ

ぽむのこそだてひろば

 

5月17日に第一回の『ぽむ こそだてひろば』が行われました。

この広場事業は板橋区社会福祉協議会の『福祉の森サロン』として認定され、

地域の方々に保育園の地域貢献事業として行っております。

 

当初参加費を予定していたのですが、福祉の森サロンとして認定されたこともあり

当面参加費はいただかないことになりました。

気軽に遊びに来られる、ほっとする場所でありたいと思っております。

 

今年度はほとんどが土曜日に開催となりますので、

ぜひお父さんとお子さんでの参加もお待ちしています♪

土曜の午前に、お母さんにほっと一息つく時間をプレゼントなんて素敵ですね。

 

次回6月は6月21日(土)10時~11時半まで開催します。

手形をとって、メッセージをそえてデコレーションしましょう!

後半に手遊びや絵本の時間もあります。

一緒に保育園のおもちゃで遊びましょう!

父の日の6月ということで、お父さんのご参加もお待ちしております♪

 

****************************

5月のひろば報告

『ギターコンサート』を行い、元幼稚園の先生のさおりさんがギターを弾きにきてくれました。

 

コンサートに参加するための、マラカスづくり。

マスキングテープでデコレーション。

お豆を中にいれて、いい音♪みんな真剣です。

 

コンサートの前には手遊びやわらべうたで遊びます。

ぜひおうちでもお子さんと楽しんでくださいね。

『かえるのうた』『おもちゃのチャチャチャ』など

慣れ親しんだ歌を、みんなでギターに合わせて歌いました。

最後にジュースを飲んで、ほっとひといき。

9組のご家族が参加してくれました!

ありがとうございました。

 

また6月も宜しくお願い致します。

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*
生活クラブ保育園ぽむ・徳丸
東京都板橋区徳丸2-30-16 生活クラブ館・徳丸2F
Tel 03-5922-3550
Fax 03-5922-3553
カテゴリアーカイブ
イベント (19)
日々の様子 (15)
報告 (0)
ひよこ (14)
りす (17)
うさぎ (22)

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 中央区・新宿区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ
  • クッキングスタジオBELLE

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る