生活クラブ保育園ぽむ・徳丸 ブログ

ぽむのこそだてひろば6月

『ぽむ こそだてひろば』

この広場事業は板橋区社会福祉協議会の『福祉の森サロン』として認定され、

地域の方々に保育園の地域貢献事業として行っております。

 

次回7月は7月19日(土)10時~11時半まで開催します。

 

今回は『えいごであそぼう』

子ども向け英語講師の橋田さんが、英語遊びを教えてくださいます。

 

後半に手遊びや絵本の時間もあります。

一緒に保育園のおもちゃで遊びましょう!

土曜日ですので、お父さんの参加も大歓迎です♪

ぜひ遊びに来てください。

 

****************************

6月のひろば報告

今回は20組近い親子さんが参加してくれました!

長いトンネルや、木の線路、おままごと、積み木・・・

思い思いに遊んでいます。

 

今回の催しは手型アート!

お子さんの手型だけでなく、パパ・ママの手型もとり、

マジックやマスキングテープで飾り付けます。

「子どもの手型を取る機会は結構あるのですが、

親の手型を取る機会はなかなかないのでとてもいい記念になりました」

という嬉しい声も聞かれました。

父の日近いということもあり、パパが途中で駆けつけてご家族で取っていたおうちもありましたよ。

いい記念になるとうれしいです。

 

7月のこそだてひろばも宜しくお願い致します。

カテゴリアーカイブ
イベント (26)
日々の様子 (19)
報告 (0)
ひよこ (16)
りす (20)
うさぎ (29)

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 中央区・新宿区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ
  • クッキングスタジオBELLE
  • 生活クラブの展示会

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る