生活クラブ保育園ぽむ・徳丸 ブログ

運動会ごっこ

今週、近くの公園で『運動会ごっこ』を行いました。

その際は登園時刻のご協力をいただき有難うございました。

 

まずはディズニー体操から!

3クラスとも、元気に体操しています。おしりフリフリもかわいい♪

0歳児ひよこぐみさんは障害物競走(?!)

お山やケーキのトンネルをこえていく・・・はずが、

みんなそれぞれ思い思いの動きをしていました。(笑)

1歳児りすぐみさんはお買い物ごっこ。

向こう側にいるくだものカゴを持った職員のところまでヨーイドン!

果物をもらって戻ってきます。どの果物にしようかなー…悩む子どもたち。

2歳児うさぎぐみさんは『うさぎ運びリレー』。

箱を引っ張ってうさぎさんを乗せて走ります。

次のお友達にバトンタッチできるのはさすが2歳児!

誰一人うさぎさんを落とさず、上手に走れました。

最後はみんなで『エビカニクス』。

エビカニジャーーンプ!

たくさん動いたあとのおやつはいつもより更においしい♪

みんなでおやつタイムです。

この後も公園でめいっぱい遊んで帰りました。

天気にも恵まれ、楽しい一日になりました。

 

カテゴリアーカイブ
イベント (15)
日々の様子 (13)
報告 (0)
ひよこ (10)
りす (11)
うさぎ (17)

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 台東区・新宿区・中央区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る