生活クラブ保育園ぽむ・砧 ブログ

七夕

     6月から少しづつ笹飾りの準備を行い、7月に入り飾りつけました。

   日本の四季の行事が、子どもたちの楽しい思い出になるように

 年齢に合わせた制作をみんなで行いました。

  子どもたちに、季節の移り変わりを行事とともに感じてもらえればと思っています。

 

     僕の足型でペンギン飾りを作ったよー、ちょうちんも飾ってあるの素敵でしょ!

 

      輪飾りを持って、真剣な顔   これから、飾ってもらうんだぁ

 

      笹飾りの前で記念にパチリ    みんなご機嫌の0歳児クラス

 

      野菜のスタンプを使った七夕飾りの制作です
      オクラはお星さまのよう

      ピーマンのまる ぺたぺたとたくさん押せたね

 

       だんだん上手になってきた   いっぱい押せたよ

 

      真剣なかおで  一つ一つ押しました

 

       子どもたち、パパ、ママの願いの書かれた短冊もつるして、
                七夕飾りの出来上がり!
       野菜スタンプで作った織姫彦星も飾りました

 

      2歳クラスは、自分たちで目や口をつけた織姫彦星を船に乗せました
      すてきでしょ

                       ♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪

生活クラブ保育園ぽむ・砧
東京都世田谷区砧4-38-4 グランドテラス1階

TEL03-5727-0637 FAX03-5727-0638

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 台東区・新宿区・中央区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る