生活クラブ保育園ぽむ・砧 ブログ

お別れ遠足

遠足の日は、みんなの願いも叶い、晴れ渡りました
いつも散歩に行く公園に0歳から2歳まで全員で行きました
一年間折にふれ遊んだ公園です


春~夏 広ーい公園を走り回ったり、シャボン玉、風船を追いかけ、友達と楽しみました

 

秋 落ち葉を集めたり、いろいろな葉っぱを探してみたり、秋を満喫しました

秋~冬 丸い穴から大好きな友達に「おーい」

冬  仲良く並んではいポーズ!
   たくさん思い出ができました
   あっという間の楽しかった一年


お別れ遠足の日、調理さんが作った給食をお弁当箱に詰めてもらいました
混ぜ込みワカメのおむすび、唐揚げ、フライドポテト、
ブロッコリのおかか和え、ミニトマト、ミカン

今日のご飯はいつもと感じが違うね
何が入っているのかな?
興味津々

0歳児いちご組さん、仲良く座って上手に食べまています
公園にいた新入園のお子さんも飛びいり参加

 

1歳みかん組さん、みんなで輪になり、外で食べるのはいい気分ですね

 

2歳りんご組さん、落ち着いて上手に食べています
おにぎりも保育者と一緒にパク!
靴もみんなでそろえて、おままごとのおうちのようです

桜の花は、まだ開く寸前でしたが、こぶしの花が咲いていました
おいしいお弁当とともに、楽しい思い出として今日の日が心に残ればよいと思います

          ♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪

生活クラブ保育園ぽむ・砧

東京都世田谷区砧4-38-4 グランドテラス1階

TEL03-5727-0637 FAX03-5727-0638

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 中央区・新宿区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ
  • クッキングスタジオBELLE

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る