生活クラブ保育園ぽむ・砧 ブログ

ぽむの一日

入園して早2か月
クラスの雰囲気にも慣れてみんな元気なぽむっ子です
朝おやつを食べると、外に散歩に出かけます

 

お兄ちゃんの虫カゴに興味津々の りんご組

公園の木陰で気持ちよさそうないちご組のお友達

 

シートはあるけれど、やっぱりまわりの土が気になります
さらさらして、つめたいね

 

みかん組は、さっそく砂場に直行。今日はなに作ろうかな

 

大きなながーい滑り台

 

みんな並んでお茶を飲んだら保育園に帰ります

 

おなかすいたね
いっぱい動いた後はおいしいね
給食の後はおひるねタイムとなります

  

目が覚めたら、検温をして体調を確認します
おやつまでの間、あそびます
オーガンジーの布で、「いないない ばぁ」
大好きな遊びです

 

みんなでごろごろしているところへ
保育者がわらべうたで、くすぐり遊び!

 

レゴを並べて熱心に点検しています
 

 

飛び石をうまく飛べるかな
橋から落ちないように、みんなバランスを取るのが上手です

 

時には、ブンネギターを奏でます
大人が演奏するのを聞いたり、自分たちで弾いてみたり
音楽を身近に感じてもらえればと思います

 

りんご組は、保育者のギターに合わせて、
上手に拍を取ってフルートを吹いていました
大人もそのリズム感に感動!

                      ♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪

生活クラブ保育園ぽむ・砧

東京都世田谷区砧4-38-4 グランドテラス1階

TEL03-5727-0637 FAX03-5727-0638

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 台東区・新宿区・中央区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る