生活クラブ保育園ぽむ・砧 ブログ

3月の思いで

3月は、卒園、進級に向けて、いろいろな行事を行いました。

同じブンネ楽器を使っているデイケアセンター、以前からぜひ一緒に演奏をしたい思っていたセンターで
3月に念願かなって交流することが出来ました。

 

 

自分で楽器を選んで歌に合わせてリズムよく
吹いたり、たたいたり、弾いたり‥
高齢者の方もマラカスやブンネギターで一緒に楽しみました

帰るときには、みんなと握手
 

また、あそびにくるね
 

収穫の終わった畑を見に行ったら
ナズナがたくさん花を咲かせていました

 

 小さな畑ですがたくさん楽しんで思い出が作れました 

 

1歳児クラスも、歩いて散歩に出かけています。
水たまりをを見つけたら、みんなで一斉に水をパシャパシャ

水たまりに映った自分の影
水は鏡みたいだね

2歳クラスが行きかえりに座っている玄関前の段差
1歳児クラスも座ってみました
なんだか自慢げでうれしそう
 

3月半ばにお別れ・進級の会を行いました
送る言葉とともに写真やプレゼントをもらいました
 

 2歳児クラスは、歌をみんなに披露しました
みんなから、たくさんの拍手をもらいました

 

 

3月末に、お別れ遠足にいきました。
出発!

 

遊んだら、お昼
みんなでお弁当を食べました

 

おにぎり、から揚げ、ブロッコリー、フライドポテト
手に持ちやすいもので、みんな上手に食べました
 

たくさんの思い出を作って卒園・進級します

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪

生活クラブ保育園ぽむ・砧

東京都世田谷区砧4-38-4 グランドテラス1

TEL03-5727-0637 FAX03-5727-0638

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 台東区・新宿区・中央区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る