生活クラブ保育園ぽむ・砧 ブログ

我が家に赤ちゃんがやってきた~妊産婦と赤ちゃんを持つ方の講座&見学会

我が家に赤ちゃんがやってきた~妊産婦と産まれた赤ちゃんを持つ方の講座&見学会


職場ではバリバリ仕事に取り組んで段取りよく進めるのは得意!
でも、赤ちゃんのお世話は、なかなかうまくいかなくて…
悩んでしまい、自信を無くしたり、
つい、いらいらしたりということはありませんか?

そこで、生まれた赤ちゃんの発達や特生を知っていると、
「なるほど」と思える点が増え成長が楽しみとなることも。

産後の気持ちの変化はママにもパパにもありますが、
その時の過ごし方をどうしたらよいのか
ちょっとしたヒントがあると、子育て生活が
張りのあるものになったりします。

助産師の黒田さんが来て、入院中の指導だけでは
わからないことについても、お話してくださいます。
自宅に帰ってからも寄り添う気持ちで地域を拠点に
産後ケアの活動をしている助産師さんです。
これから、出産の予定の方、産まれた赤ちゃんがいる方
是非ご参加ください。パパママご一緒にどうぞ!


          
11月3日(木)文化の日 10:00~11:30(講座)/11:45~12:20(見学会)
           産後の過ごし方は?
           パパの感情とママの感情は違うのかしら?

11月26日(土)10:00~11:30(講座)/11:45~12:20(見学会)
            沐浴、着替え、抱き方、おっぱい…どれもうまくできるかしらと
           赤ちゃんが生まれるというよろこびにあふれる反面
           心配も次々に出てきます
           どんどん変化していく赤ちゃんのお世話で疑問に思ったこと、
           気になることを聞きます

           

※ 同時に園の見学と説明会もあります。ご興味のある方はご参加ください。

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪

 連絡先 

生活クラブ保育園ぽむ・砧

      担当(谷・三浦)

東京都世田谷区砧4-38-4 グランドテラス1階

 

TEL03-5727-0637 FAX03-5727-0638

 

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪

 

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 台東区・新宿区・中央区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ
  • クッキングスタジオBELLE

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る