生活クラブ保育園ぽむ・砧 ブログ

ブリをさばく

大きな大きなブリが届きました

「見て!」

「大きな魚だね!ブリという名前なんだよ」

順番にさわってみよう!

つんつん・・・いい子いい子・・・

あぁ・・・

お腹にしっぽ

おめめだ! ぐりぐり ぐりぐり・・・

大きな口にびっくり!どうなっているのかな?

近隣の魚屋さんに来てもらい、調理保育『ブリをさばく』が始まります。

いよいよ始まり まず、頭を切り分けて・・・

みんな神妙な顔

どんどん変わっていく姿に、興味津々

おろしたブリは、調理室へ。

お昼ご飯でみんなでおいしくいただきました。

おいしくて、あっという間に空っぽに・・・

 

いっぱい遊んで

お腹がすいたら食べる

食べたらお腹いっぱい、満足で幸せな気分になります。

その食べ物はどこから来るんだろう

子どもたちがそう思って

食べることへの興味が広がっていけばと思います。

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪

 

生活クラブ保育園ぽむ・砧

 

東京都世田谷区砧4-38-4 グランドテラス1階

 

TEL03-5727-0637 FAX03-5727-0638

 

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 中央区・新宿区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ
  • クッキングスタジオBELLE
  • 生活クラブの展示会

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る