生活クラブ保育園ぽむ・保谷 ブログ

クリスマス会

12月24日にクリスマス会を行いました。

 

まずは調理保育として、

おやつに食べるココアケーキに

粉砂糖をふる体験を。

 

ケーキの上に型を載せて・・・。

うまく粉を振ることができれば

きれいな白い模様が出来ます。

 

卵・乳アレルギーのお子さんでも同じものが食べられるように、

ぽむのココアケーキは、卵とバターを使わない特製のレシピなんですよ。

 

 

 

みんなでおやつにおいしくいただきました。

今日は赤いクリスマスの手作りランチョンマットを敷いて

ちょっとおしゃれに。

ケーキの上にツリーの形のピックを飾りました。

 

 

 

 

食べた後は、楽しいクリスマス会。

歌や、パネルシアターを楽しみました。

 

 

 

 

 

それから、りんご組さんがみんなの前に立って

鈴を振りながら

「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌いました。

とっても立派に発表でき、

たくさん拍手をもらいましたよ。

 

 

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪
 

生活クラブ保育園ぽむ・保谷

 

 

〒202-0011 西東京市泉町3-12-25 パスレル保谷1階
   TEL/FAX 042-425-0788

 

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪ 

 

 

 

カテゴリアーカイブ
日々の様子 (41)
ぽむぽむ広場 (31)
お知らせ (3)

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 台東区・新宿区・中央区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る