生活クラブ保育園ぽむ・保谷 ブログ

3月の思い出

春の花が満開ですね。

昨年みんなで植えたチューリップも

きれいな花を咲かせましたよ。

 

何人かの卒園の方がその花を見に来てくれました。

みんな新しい場所で元気に頑張っているようで、嬉しいです。

 

遅くなりましたが、3月のお別れの行事の様子を報告します。

 

3月4日に、りんご組(2才児)さんが

「はなバス乗車体験」をしました。

 

乗り物の大好きな子どもたち。

この日をとても楽しみにしていました。

「いってきま~す!!」

子どもたちにとって、一人でバスに乗るのは大冒険です。

 

 

14日には保護者会の後にパスレル保谷の2階の部屋を借りて

卒園・退園のお祝いを兼ねた「お別れ会」を行いました。

楽しい出し物、パネルシアターで「しゃぼんだまとばせ」

 

 

りんご組(2歳児)さんの歌の発表。

みんなの前で堂々と発表する姿に感動しました。

とても素敵でしたよ!!

 

 

 

 

スタッフ全員での合唱のプレゼント「はじめの一歩」

また、一年を写真で振り返るスライドショー

写真CD・思い出帳のプレゼントをしました。

一人ひとり、前に出てきてプレゼントを受け取ることが出来ました。

 

 

 

27日には「お花見遠足」をしました。

 

近くの公園までお散歩に行きました。

 

 

 

 

芝生の上で、たくさん走ったり、タイヤに乗って遊んだり。

体を動かしたあとに

木の下でお弁当を食べました。

給食をお弁当箱に詰めてもらいました。

外で食べるとまたひときわご飯がおいしいね!

 

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪
 

生活クラブ保育園ぽむ・保谷

 

 

〒202-0011 西東京市泉町3-12-25 パスレル保谷1階
   TEL/FAX 042-425-0788

 

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪ 

 

カテゴリアーカイブ
日々の様子 (48)
ぽむぽむ広場 (35)
お知らせ (5)

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 中央区・新宿区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ
  • クッキングスタジオBELLE
  • 生活クラブの展示会

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る