生活クラブ保育園ぽむ・保谷 ブログ

いちご組の遊び

いちご組(0歳児)は一番小さいお友達のクラスです。

6ヵ月から入園してくる子もいます。

うつぶせから今ではずり這いやハイハイが上手になり、

思い思いの場所に移動しては楽しんでいます。

 

晴れた日はお散歩。

お天気がよければ、午前・午後と毎日2回お出かけします。

 

 

散歩車に乗ってさあ出発!! 

 

 

 

 

 

ハイハイの子もシートの上で。

気持ちいいね。

 

 

 

クローバーの葉っぱの研究中!

自然が一番の遊び道具です。

 

 

また室内で過ごすときには

体をたくさん動かすような遊び工夫をしています。

段差などの環境設定をすると、

みんな興味津々で集まってきます。

 

 

段差を乗り越える遊び。

ハイハイでぐいぐい超えて行きます。

 

 

段差に上がって一本橋渡り。

バランスが難しいね。

 

 

 

布団の上にマットをかぶせて

即席のお山の出来上がり。

でこぼこして不安定なのが面白いんです。

「よいしょ、よいしょ!」

みんな、手足がとてもたくましいですね。

しっかりした体を作るにはハイハイを十分にする事が大事です。

ハイハイを促すような遊びを工夫しています。

 

ぜひおうちでも試してみてくださいね。

 

 

 

体を動かした後は、

絵本を読みます。

みんな絵本が大好きです。

最近のお気に入りは

「だるまさんが」、「いないいないばあ」。

0歳児なのに、みんな上手にお座り。

集中して聞いている姿に、保育者もびっくりです。

 

 

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪

生活クラブ保育園ぽむ・保谷 

〒202-0011 

西東京市泉町3-12-25 パスレル保谷1階
TEL/FAX 042-425-0788

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪ 

カテゴリアーカイブ
日々の様子 (50)
ぽむぽむ広場 (36)
お知らせ (5)

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 中央区・新宿区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ
  • クッキングスタジオBELLE
  • 生活クラブの展示会

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る