生活クラブ農業体験農園「のらっこ あきる野」

生活クラブ農業体験農園「のらっこ あきる野」トマト、ハーブ類を植え付けました(5/6)

\いいお天気のなか、トマトの植付けやえんどう豆の種まきなどを行ないました/

朝からいいお天気に恵まれました。今回は、大玉トマトやミニトマトの植付け、えんどう豆、パクチなどのハーブを種まきと盛りだくさん!
直営農場の育苗ハウスで育てた固定種のトマトの苗。このこだわりは、のらっこあきる野ならでは。

小さな農業家。鍬をもつ姿もなかなかサマになってますね。

間引きのやり方を説明中。間引き菜は持ち帰り、おいしくいただきます。

乾燥のため生育が遅れているレタス(手前)。生活クラブたまごの発酵鶏糞を追肥しました。

\おまけ/

ナナホシテントウ。幼虫も成虫もアブラムシを食べてくれます。野菜づくりに欠かせない小さな助っ人。

 

「のらっこ あきる野」入園者、追加募集中
くわしくはコチラ 
※締切:5/31(水

【2017年5月9日掲載】

*—-*—-*—-*
生活クラブ東京
http://tokyo.seikatsuclub.coop/

 

カテゴリアーカイブ
今日の農園 (6)
お知らせ (3)
月別アーカイブ
2017年5月 (1)
2017年4月 (2)
2017年3月 (2)
2016年12月 (2)
2016年11月 (1)
2016年9月 (1)

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 台東区・新宿区・中央区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る