協同村ひだまりファーム ブログ

梅雨の前に

蒸し暑い季節がきましたね

つい先日北海道に用事があって行きました。1カ月半は遅い感じでタンポポがたくさん咲いてました。

桜が終わったばかりで新緑がいっせいに芽吹きだし萌黄色の景色でした。やはり自然がたくさん残ってます。

東京に戻り協同村に来て、本当にここは季節の流れが感じられるすばらしい所だと思いました。東京にいながら(ここ

東京都だよ)、緑がたくさんあるんですから・・・

 

カモミールが花盛り  甘くて心地よい香りがカモミールに近ずくと鼻から体中に廻っていくよう。

ポピーも風に揺れて鮮やかな色がひときわ目に留まります。

 

ジャガイモの花も咲いてる。花が終わって茎が枯れたら芋が

掘れるよ。

キウイの花も咲いてる。

花があると気分がうきうきする。

梅雨が本格的に始まる前のこの時期に

バーべキューはいいよ

 

今後のイベント

*6月12日(日) 10:00~13:00 『ハーブ講習第2回』  連続チケット12000円(8回分) 1回参加2000円

ハーブテイーの楽しみ方、テイーハーブの種類、ブレンドしたハーブの持ち帰り

持ち物 筆記用具・ゴム手袋・動きやすい服・靴

 

*6月25日(土) 10:30~14:00 『ポテトフランスパンを焼こう』 親子ペア2000円

畑で芋ほりをして彫りたてをパンにいれて石がまで焼こう。ジャガイモ1キロお土産

持ち物 持ち帰り袋・汚れてもよい服・エプロン

 

*6月26日(日) 10:00~12:00 『蜂蜜絞り体験と遊ぼうパン』 蜂蜜500円 パン300円

生活クラブの生産者のスリーエイトさんが来てくれます。ミツバチのお話を聞いて蜂蜜を絞ります。

遊ぼうパンは13時から、焼きたてパンに絞りたての蜂蜜をつけて食べよう。

 

*ジャガイモ堀 8株 1000円

*7月2日(土) 19:00~21:00 『ほたる観察』 500円

*7月10日(日) 10;00~13;00 『ハーブ講習第3回』 連続チケット 1回2000円

*7月10日(日) 10;00~12:30 『ハヤ釣り体験』 小学生対象500円 保護者同伴

*7かつ23日(土) 10:30~14:30 『石がまピザとパン焼き体験』 親子ペア2000円

*7月毎週土・日 ブラックベリージュース

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 ★協同村ひだまりファーム
   東京都あきる野市戸倉863
    tel.042-596-0103(休村日を除く9時~17時)
   ※5月の休村日:17.18.24.31日 
   ※6月の休村日:1.7.8.14.21.28日     
      ★協同村 ご利用の案内はこちら
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

はじめての方へ

  • 子育て応援サイト
  • 子育て施設向け配送サービス
  • 電気の共同購入
  • 生活クラブの放射能対策
  • 中央区・新宿区で配送エリアを拡大
  • これいいクラブ
  • クッキングスタジオBELLE
  • 生活クラブの展示会

活動ブログ

子育て
保育園ぽむ
子育て広場ぶらんこ

ページの先頭に戻る